ブログっ娘への道

社会人1年目。 日々のことや、Myスマホの「GALAPAGOS」のこと、それから趣味のことなど、いろいろ書いていきます^^
てぃーだブログ › ブログっ娘への道 › カフェ › 北部ドライブ「カフェ 夕覧船」編

北部ドライブ「カフェ 夕覧船」編

北部ドライブ「カフェ 夕覧船」編
最近プレオープンしました、6月の北部オフ会で楽しいお話を聞かせてくれた、カフェ 夕覧船に行ってきました~
これが玄関アーチ。
ちなみに手作りなんですよ♪
というか、お店自体、従業員の皆様で手作りで作っているようです。
すごいですよね!びっくりしました!
北部ドライブ「カフェ 夕覧船」編
こういう感じで、いたるところに手作りのデザインがちりばめられています。
お店に来たときに、ゆっくり見渡してみてくださいね。
北部ドライブ「カフェ 夕覧船」編
こちらがお店の外観。
ここにくるまでの道が貝殻に敷き詰められていて、雰囲気は丘の海の家って感じでした。
あくまでもわたしの考えですが。
まだまだ改装中ではあるみたいですが、それが気にならないくらい素敵なお店になっておりましたよ♪

こちらが席から見える風景。
雨降った後でぼやーっとしているのですが、お店が山の上にあるので、伊江島まで見えるほど広い景色を見渡せて素敵でしたよ!
アイスクリンのcafeなので、今はまだデザート系のメニューが強かったです。
なので、北部にドライブした際に、おやつ時にきてもいいかもしれません。
料理のメニューもありますので、普通にランチにくるのもありです^^

こちら、オーナー特製のさとうきびオレです♪
上にバニラアイスが乗っていて、さとうきびの独特な甘さと、バニラアイスのWな甘さがいい感じでした^^
すごく甘いので、疲れたときに飲むと癒されるかも。

こちらは、チョコ、パイナップル、マンゴーの3種類のアイスのワッフルコーンです^^
パイナップルはなんと、取れたてのものをアイスにしていたらしく、すっぱくなくて甘かったです!
元々アイスクリンのお店で、小学生の頃大変お世話になった懐かしい味がしました。
お店に行けばいつでも食べれるってのがいいですね。

美味しすぎて、まりりんの顔も満面の笑顔です(笑


以下、あちこち探検した写真です~

北部ドライブ「カフェ 夕覧船」編
2Fにお店の入り口があるので、こちらは3Fです。
ドリンクを下で買って、ここで優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
北部ドライブ「カフェ 夕覧船」編
4Fです。
こちらは景色を楽しむ場所なようで、バルコニーで綺麗な海を見渡せます。

雨が降っていてぼやーっとした写真が多くて、微妙な写真になっていますが、晴れた日は絶対綺麗な景色がみえますので、北部ドライブに行った際はぜひ遊びに行ってみてください♪

店名:Ice Crean Cafe 夕覧舟(ゆうらんせん)
住所:沖縄県本部町浜元950-1
TEL:098-933-8583
営業時間:11:30〜夕暮れ
     定休日 月曜日



同じカテゴリー(カフェ)の記事
山城紅茶 Cafe Chaen
山城紅茶 Cafe Chaen(2011-03-26 21:17)

CLIMAX COFFEE
CLIMAX COFFEE(2011-01-29 01:02)


Posted by のばら at 2011年09月18日   11:00
Comments( 3 ) カフェ
この記事へのコメント
またドライブ行きましょうね^^
今度は南部に~(´∀`)
Posted by まりりん(・∀・)まりりん(・∀・) at 2011年09月18日 14:24
まりりん

ぜひぜひ、一緒にニライカナイまで行きましょ~(笑
Posted by のばら at 2011年09月19日 09:28
まりりんさんの笑顔 最高です!

すべてを物語っていますねぇ。

正月休みにやんばるの沖縄そばとカフェ巡り。

素敵な出会いがありそぅ・・・
Posted by そばとんとん at 2011年12月27日 20:10
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。